Blog

ブログ
  • 美容情報
2017.07.11
老化の原因を取り除くのは??

突然ですが、

活性酸素
という言葉、聞いたことはありますか?
なんとなーく聞いたことはあるけど詳しくは知らない、という方がほとんどだと思います。

中には健康にとても気を使っている方で知っている方もいるかとは思いますが、

そもそも、、、
活性酸素老化の原因

なんです。

活性酸素というものが体内で発生すると、、
お顔だとシミソバカスしわの原因になりますし
髪の毛だと白髪に繋がります。

そもそも発生する原因としてはたくさんの理由があげられますが、多いのが
ストレス
寝不足
紫外線
大気汚染
喫煙
生活習慣

などがあげられます。

それ以外にもなんと!

ヘアカラーやパーマをするのも活性酸素が発生する原因になるんです。
白髪を染めるためにヘアカラーをしている方もいらっしゃると思いますがその方はびっくりされたと思います。
白髪を隠しているつもりが増やす原因も同時に作っているんです。
それを予防する方法、知 っていますか?

 

唯一活性酸素を取り除くことができるのが「水素」なんです。
最近は水素水、なんかも身近になってきましたよね。
体内に取り込むには水素水や水素サプリメントなどがあります(^^)

 

体内に直接取り込む、水素サプリメントを飲んでその後水を飲んで触れる度に水素を発生させる、というものです、
でも水素水や水素サプリメントは体内では有効かもしれませんが、髪の毛や頭皮にはどうしても届きにくいです。

重力の関係で飲んだら下に下がってしまうため上にはあがりにくいんです。

そこで、お手軽な活性酸素除去としてハッピーワークスで取り組んでいるのが
【 H2システムケア】

 

IMG_0294

 

水素を直接髪の毛や頭皮につけ活性酸素を除去するという簡単なケアです☆

 

水素ケアをやった感想としては
髪の手触りが柔らかくなる
指通りが軽くなる
カラー後の頭皮のむずむず感を軽減

 

といったような感じでした。

 

大きく見た目が変わったりするわけではないですが活性酸素をしっかり落としたあとでのヘッドスパやヘアトリートメントはとても効果的です😊👌
ハッピーワークスでは基本H2システムケアと同時のヘッドスパ、ヘアケアをおすすめしています(^^)

活性酸素除去をしつつ、綺麗な頭皮や髪を保つお手伝いをぜひさせてください✨

Copyright © 2016 Happy Works All Rights Reserved.