蒲郡の美容院Happy Works(ハッピーワークス)

Blog

ブログ
  • 美容情報
2017.09.06
夏のツケ!9月以降の抜け毛の理由とは!??

これから秋に向けて、多くの人が悩まされる、『最近抜け毛が多い気がする。』『お風呂の排水口にいつもよりも髪の毛が多くたまってる。』といった悩み 。

髪は平均して毎日100本ほど抜けるといわれています。ですが秋冬になると150〜200本抜けるといわれています。これは夏のダメージが2〜3ヶ月して表面化してくるからです。

夏は紫外線も強く、頭皮も日焼けをします。
汗も脂も出て、クーラーによるダメージもあります。本来は夏のケアが大切ですが、おろそかにしてしまい、今悩まれる方が多いかとおもいます。そんな方にハッピーワークスオススメケア方法を紹介します。そのケアにはハニーパックを使います。

IMG_0702

ハニーパックはハチミツを50%以上配合されています。かたくなった頭皮を柔らかくしてくれる効果があります。抗炎症作用や抗酸化作用もありますが一度使うだけで頭皮も柔らかくなり、保湿力にもとても優れています。

シャンプーをした後、頭皮に直接つけてなじませるだけ!その後は普段お使いのヘアトリートメントをつけて終わり!頭皮の保湿はもちろん、髪の毛にハリコシがでて、効果てきめん!また、ハリコシをあまり求めない方には、シャンプーの前に直接頭皮につけ、その状態で普段お使いのシャンプーをつけて洗うだけ!そうするとシャンプーをしながら頭皮のパックができます。薬用なので頭皮だけでなく、全身使えます。

Copyright © 2016 Happy Works All Rights Reserved.